パンとお菓子作りのブログ

なるべく自然派素材を使ったパンやお菓子作りの出来事や作ったものの記録を残していきます。
Posted by mitsumame


Posted by mitsumame   0 comments   0 trackback

白神こだま酵母使用 HBで食パン作ってみました。

パン教室で使っていた「白神こだま酵母」買いました。。

天然酵母なのに予備発酵も種おこしの必要もないんです。

1kenko12.jpg

1kenko13.jpg

【レシピ付】白神こだま酵母ドライ 大袋 200g_ <天然酵母>



この白神こだま酵母を使って、パン教室での復習をしたかったのですが、指先包帯状態なので、ホームベーカリーで、食パンを作ってみました。

P1090900.jpg



クックパッドで「白神こだま酵母」で検索するといっぱいレシピが出てきます。

うれしい~


ふっくら焼き上がりました。

しかし。。。。

P1090905.jpg

ちょっと粗めに焼き上がってしまった感が。。。。

ちょっとパサつく感じも。。。。

なにがいけなかったんだろうか。

焼きたては、もっちーと弾力もあったんだけど、次の日は、パサパサ感が強かったです。

レシピ紹介したかったけど、美味しくできあがらなかったものは、紹介しないようにします。


おいしいレシピをさがすぞー









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://titeki.blog67.fc2.com/tb.php/3-2ae8d1e8
