パンとお菓子作りのブログ

なるべく自然派素材を使ったパンやお菓子作りの出来事や作ったものの記録を残していきます。
Posted by mitsumame

スポンサーサイト

Posted by mitsumame   0 comments   0 trackback

ふわふわワッフル

パン教室でパン作りにやる気が出た夜、、、なんと、、、

料理中にスライサーで右手の人差指を切ってしまって、救急病院へ行き、縫うという痛い事件を起こしてしまいました。


最悪!!

痛い!

怖かった~

指先なくなってしまうかと思うくらいに切れてしまって今もキーボードでの打ち間違いがひどい

パン作りの道具買ったばかりなのにー。

来週、経過がよければ、抜糸できるみたいだけど。。。。


で、指に包帯を巻いててもできるワッフルを作ってみました。

モッフル機でワッフル

Cpicon アメリカンワッフル☆まぜるだけ♪ by mamiちゃん

クックパッドのレシピを参考にしました。

すっごくフワフワに焼けました~。

まぜるだけでいいので簡単。

モッフル機しかないけど、ちゃんとワッフルも焼けました。

waffu3.jpg

ふわふわなワッフルが食べたい時にはいいですね。

冷めたら、ちょっと味気なくふわふわ感もあまりなくなるので、焼きたてを食べるのがおすすめ。

温めなおしたらいいんだとは思うけど。

1kenko11.jpg

ラムフォード ベーキングパウダー 114g


さっそく購入した安心ベーキングパウダーを使ってみました。

たっぷり入ってます。

しばらくは、捏ねれないので簡単なものを作っていこう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://titeki.blog67.fc2.com/tb.php/2-e0b87f47
