パンとお菓子作りのブログ

なるべく自然派素材を使ったパンやお菓子作りの出来事や作ったものの記録を残していきます。
Posted by mitsumame


Posted by mitsumame   0 comments   0 trackback

冷蔵発酵で簡単♪白神こだま酵母のベーグル

焼きたてを朝に食べたいので、「冷蔵発酵」には、かなり興味シンシン!

白神こだま酵母でのレシピであったので作ってみました。

P1090956.jpg

Cpicon 冷蔵発酵で簡単!白神こだま酵母のベーグル by いかおママ

クックパッドのレシピを参考にしました。

レシピに出てくる「ニーダ」という捏ね器はないので、ホームベーカリーの生地コースで。

外側カリカリで中もっちりの大好きなベーグル食感にちゃんとなって感動~。

朝、茹でて、焼くのが少し面倒だけど、このおいしさには、かえられない。

P1090958.jpg

サンドにしたかったので半分に切ってみました。

P1090962.jpg

すっごく美味しいベーグルサンドの朝食になりました。

外カリカリ。

中もっちり~。

ほんとおいしすぎる。

1個夕方くらいに我慢できなくて食べてしまったんだけど、時間がたってもしっとりしたモチモチ感。

すっごく好きなタイプ。

感動的です。


使った白神こだま酵母










