パンとお菓子作りのブログ

なるべく自然派素材を使ったパンやお菓子作りの出来事や作ったものの記録を残していきます。
Posted by mitsumame

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mitsumame   0 comments   0 trackback

夜しこんで朝焼きたてが食べられる!ワッフル

夜しこんで、冷蔵発酵させておき、朝焼くだけのワッフルを作ってみました。

朝に焼きたてを食べたいのでこのレシピは、サイコー

P1090937.jpg

Cpicon 朝食に!お箸でワッフル(イースト使用) by 京子O

クックパッドのレシピを参考にしました。

イーストを白神こだま酵母を使用。

タッパーに材料を入れて、お箸で混ぜておくだけ

超簡単。

P1090944.jpg

天然酵母で焼いたからなのかモチモチ~なワッフルになりました。

冷めてもおいしい。

さすがに1日たつとちょっとモチモチ感が薄まるので、温めて食べます。

これは、朝の定番になりそー。


使用した酵母





スポンサーサイト
Posted by mitsumame   0 comments   0 trackback

ふわふわワッフル

パン教室でパン作りにやる気が出た夜、、、なんと、、、

料理中にスライサーで右手の人差指を切ってしまって、救急病院へ行き、縫うという痛い事件を起こしてしまいました。


最悪!!

痛い!

怖かった~

指先なくなってしまうかと思うくらいに切れてしまって今もキーボードでの打ち間違いがひどい

パン作りの道具買ったばかりなのにー。

来週、経過がよければ、抜糸できるみたいだけど。。。。


で、指に包帯を巻いててもできるワッフルを作ってみました。

モッフル機でワッフル

Cpicon アメリカンワッフル☆まぜるだけ♪ by mamiちゃん

クックパッドのレシピを参考にしました。

すっごくフワフワに焼けました~。

まぜるだけでいいので簡単。

モッフル機しかないけど、ちゃんとワッフルも焼けました。

waffu3.jpg

ふわふわなワッフルが食べたい時にはいいですね。

冷めたら、ちょっと味気なくふわふわ感もあまりなくなるので、焼きたてを食べるのがおすすめ。

温めなおしたらいいんだとは思うけど。

1kenko11.jpg

ラムフォード ベーキングパウダー 114g


さっそく購入した安心ベーキングパウダーを使ってみました。

たっぷり入ってます。

しばらくは、捏ねれないので簡単なものを作っていこう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。